活動紹介 ~noteでも公開しています~

PTA主催「第2回親と子のレクリエーション」

7月26日(水) PTA主催の 第2回 親と子のレクリエーション・流しそうめん大会が開催されました。
お天気が心配されましたが、雨も上がり、気持ちよい青空の中実施されました。


はじめは、体育館での家族や先生との一緒に3つのゲームを楽しみました。

一つ目のゲームは親子でドッキングです。親子でフラフープの中に入ったり、ボールを二人で挟んだりしてリレーをするゲームです。どのペアも、笑顔いっぱい楽しく参加していました。

2つ目は、マントに乗ってゴーゴーゴーです。
ペアのうち一人がシーツに乗り、もう一人がシーツを引っ張ってゴールを目指します。
笑いあり、ハプニングあり大いに盛り上がりました。

最後は、バルーン遊びです。小学部の生徒も大好きなバルーン。
今日ばかりは、みんな童心に戻ってひらひらと舞うバルーンを楽しんでいました。
レクリエーションには、富岡支援学校の人気者。マノメンとヨツクランも遊びに来てくれました。


体育館での自由遊びの後は、皆さんお待ちかねの「流しそうめん大会」です。


いっぱい遊んで、みんなで食べるソーメンはとっても美味しかったです。
何度も何度も流れてくるソーメンをおかわりしていました。今回もソーメンだけでなく、中学部で栽培しているミニトマトの他、フルーツの缶詰も美味しくいただきました。

お父さん、お母さん、兄弟、そして先生と一緒に笑顔いっぱい楽しい一日でした。