活動紹介 ~Facebookでも公開しています~

2015年10月の記事一覧

<おおすげ祭実行委員会より>

いよいよ「おおすげ祭」が10月31日(土)に開催されます。

それぞれの学部の子供たちが、発表の準備や練習に日々一生懸命に取り組んでいる姿が見られます。

おおすげ祭のスローガン(テーマ)が決まり、校内の昇降口に掲示されました。
【スローガン】
「輝け!富養オールスター2015 34人の力を今ここに! 
 One for all,All for one 一人はみんなのために,みんなは一人のために」

本番まで、あと少し。
保護者の皆様、地域の皆様、元職員の皆様、当日は是非本校へお越しいただき、全校生34人が、みんなで力を合わせ、協力しあいながら、発表の舞台を作り上げている姿をご覧いただければと思います!
  

<中学部より>「作業販売練習」

作業学習(中学部チャレンジ班)では、今年度から、販売会に向けて「販売トレーニング班」を作りました。
期間限定、2~3年生中心のメンバーです。

9月は4名のAチームが、姿勢、挨拶、製品説明、会計、製品お渡しなどの内容を練習しました。
今回は、油すいとりパックや陶芸の箸置きなどの製品を校内販売し、校長先生や教頭先生、小学部の先生などが注文してくれました。
みんなで背筋を伸ばして、元気に「いらしゃいませ!」
そしてゆっくり3秒間の礼!
製品名や値段、使い方などを説明。
自分のおすすめ製品も紹介しました。

会計係がタブレットの会計アプリを使って、お買い上げ製品と個数、合計金額を確認し、もう一人の会計係がお釣りを渡します。

製品お渡し係がレジ袋に入れて、両手で丁寧にお渡しです。
「ありがとうございました!」
みんなで声を合わせます。

10月は別のメンバーBチームが練習します。
目標は10月31日(土)のおおすげ祭での作業製品販売会です。

みんな頑張ろう!