活動紹介 ~Facebookでも公開しています~

2017年9月の記事一覧

<小学部より>「 なかよし集会(小学部) 」

9月11日(月)に、なかよし集会を行いました。

集会では、10月に行われる「おおすげ祭」の写真を見ながら話を聞いたり、9月に誕生日を迎える3名の友達のお祝いを行ったりしました。

さらに、ゲームの活動では学年の枠を超えた「ペーパーリングレスリング」を行いました。紙テープの輪を勢いよく引っ張ったり、相手の様子を見ながらゆっくり引っ張ったりと、みんなの笑い声や歓声が響いた時間となりました。





<小学部より>「 修学旅行(小学部) 」

9月8日(金)、6年生が修学旅行に行ってきました。

たった一人の修学旅行で寂しさもありましたが、大好きな電車に乗ってスパリゾートハワイアンズへ!

午前中は、流れるプールや、滑り台、ゲームセンター、そしてバイキングで満腹!午後は、校長先生と一緒に流れるプールを楽しみました!

心に残る楽しい一日を過ごすことができました。



<高等部2学年より>「高等部修学旅行 1日目」

本日から3日間、高等部2学年の修学旅行が行われています。

初日の今日は学校を6時15分に出発し、福島空港から伊丹空港まで、ドキドキの空の旅を楽しみました。

伊丹空港に到着した後は京都まで移動し、清水寺を巡りました。
改修工事で舞台の一部しか解放されていなかったのは残念でしたが、歴史ある建物を間近で観ることができました。

その後は東映太秦映画村を訪れ、忍者ショーを観たり、トリックアート館やからくり忍者屋敷で活動したりしました。

天候にも恵まれ、2学年全員での旅行を楽しんでいます。
明日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの活動になるので、今夜は各自、よく寝て体調を整えたいと思います。