活動紹介 ~noteでも公開しています~

2016年5月の記事一覧

<校長より>「PTA総会」

4月29日にPTA総会が行なわれました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

PTA総会というと、会計や事業報告が長々と続き、なかなか前向きな気持ちで臨むのは難しいイメージがあるかもしれません。

しかし、ここだけの話ですが、今年の総会に向けては、担当の先生方がポイントを絞った説明や会計の報告をわかりやすく行なおうということで準備を進めていたのです。気付いていただけたでしょうか。

PTAは学校の補助機関ではなく、また、保護者だけの会でもなく、子どもたちの健やかな成長のために保護者と教職員が力を合わせて活動する独立した社会教育団体です。

今年も比佐会長さんを中心に、楽しく、魅力的な活動が主体的に行えるよう、チーム富岡養護として共に汗を流していきましょう。

<中学部2-1より>「富養ファーム」

富養ファームにトマト、ナス、ピーマン、ししとう、かぼちゃ、きゅうりの苗を植えました。

また、みんなで協力して肥料と水やりを行いました。

畑の近くには水道がないので、学校からじょうろを使って水を運びます。


畑に着くころにはじょうろの水が無くなってしまっていることもありますが、これからも負けずに水やりや追肥、草むしりをがんばります!

運動会開催のお知らせ

5月28日に富養運動会を開催いたします。

小学部から高等部までの児童生徒たちは、この日を楽しみ
にして、毎日準備や練習に励んでおります。当日はその成果を十分に発揮してくれるものと期待しているところです

保護者の皆様、地域の皆様におかれましては、運動会に向
けて様々なところでご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

児童生徒たちへの温かい声援と拍手をお
願いいたします。

福島大学学生ボランティアの皆様におかれましては、本校の運動会実施に
あたり、毎年のご支援・ご協力をいただきありがとうございます。

※雨天時:聾学校平分校体育館