活動紹介 ~noteでも公開しています~

2017年5月の記事一覧

<小学部より>「 楽しかった遠足 」

小学部では、5月12日(金)に遠足を実施しました。

21世紀の森公園のわんぱく広場での遊具あそび、お昼に食べるお弁当やおやつなどを楽しみに、大型バスに乗って出発しました。

快晴のもと、子どもたちはたくさん体を動かして気持ちのよい汗をかき、おいしいお弁当やおやつをおなかいっぱい食べて、大満足の笑顔を見せていました。

友達や先生と一緒に楽しい時間を過ごし、思い出になる一日となりました。



<高等部より>「新入生歓迎会」

新入生7名の歓迎会を行いました。
新入生は、「自分の好きなこと」などを含めて、自己紹介をしました。
生徒会長は、「わからないことは、先輩に聞いてください」と、歓迎のことばを発表しました。
ゲームでは、ボッチャを学年混合チームで行い、チームメイトを応援する姿も見られ、盛り上がりました。
新入生の代表が、「先輩たちのことをよくみて、生活します」と、お礼の言葉を発表しました。
レクレーションキャラクターの「よつくらん」も登場し、記念撮影をしました。
最後は、和やかな雰囲気の中で、会食を楽しみました。

「交通安全教室 (小学部)」

小学部では、4月26日(水)に交通安全教室が開かれました。

大型絵本で交通安全に関して学んだあとは、交通安全協会からお借りした模擬信号機と横断歩道マットで作った模擬交差点で、実際に横断歩道を渡る練習をしました。

子ども達は、左右を見て車が来ないか、信号機が青になっているかを確認し、しっかりと手を挙げて横断歩道を渡ることができました。