活動紹介 ~Facebookでも公開しています~

2017年6月の記事一覧

<教育支援部より>「運動会ボランティア編」

5月27日に行われた運動会では、四倉高等学校から8名、福島大学から13名のボランティアの皆さんに参加していただきました。

あいにくの天気で体育館で行うことになり、準備係や駐車場係など急な予定変更がありましたが、臨機応変に対応していただいたおかげで、運動会を無事に開催することができました。

校庭よりも狭い体育館での競技になりましたが、目の前で繰り広げられる競技や、ボランティアさんと一緒に踊ったダンスなど、より一体感のある運動会となりました。

ボランティアの皆さん、ご協力本当にありがとうございました。


<小学部より>「運動会がんばろう」

5月27日土曜日、待ちに待った運動会が開催されました。
雨天のため体育館での実施でしたが、子どもたちの笑顔は太陽のように輝いていました。


小学部は、個人種目「はじめてのおつかい」と団体種目「ぼくたち わたしたち 運転手さん!」を行いました。

個人では、山を越え、川を越え、草むらを越え、好きな果物をゲットすることができました。団体では、友達と息を合わせてバスを引っ張り、ゴールまで仲良くたどり着くことができました。

今までの練習の成果を十分に発揮することができ、最高の運動会になりました。