活動紹介 ~Facebookでも公開しています~

活動紹介

小学部の活動

「卒業生を送る会3 事後学習」

 2月29日(木)に「卒業生を送る会」の事後学習が行われました。

 1年生から5年生が集まって、主に自分達の役割を中心に、当日の写真を見ながら振り返りました。自分の活動は勿論、他の学年の作ったプレゼントを見て「すごーい。」「おー。」などと言いながらそれぞれのがんばりをたたえ合いました。

 最後に、嬉しそうにプレゼントを開けたり、「楽しかった。」と感想を言ったりしている6年生の動画を見て、みんな大満足!「卒業生を送る会 大成功!」でした。

小学部の活動

「卒業生を送る会2 当日」

 2月27日(火)、卒業生を送る会が行われました。この日に向けて、1・2・3年生は会場の飾り作りを行い、5年生は招待状を作って6年生に届けました。4年生は、自分達で作っためくりプログラムを使って司会をしてくれました。

 6年生の紹介や、1年間を振り返る動画を見た後は、プレゼント贈呈。1年生は写真立て、2年生はキーホルダー、3年生はコースターと巾着、4年生は小物入れ、5年生はハンガーと、それぞれ6年生に渡すために一生懸命作った物を渡しました。勿論、6年生は大喜びでした。

 みんなでダンス「ツバメ」を踊り、最後は5年生から「6年生へのエール」が送られました。このメンバーで活動するのはこれが最後、さびしくもありますが、とても楽しい会となりました。

 「6年生のみんな、1年間、小学部をリードしてくれてありがとう!」

小学部の活動

 「卒業生を送る会1 事前学習」

 2月27日(火)に行われる「卒業生を送る会」に向けて、1月29日(火)に、事前学習を行いました。

 音楽室に集まった1~5年生。今年1年の6年生の活躍を振り返りながら、送る会に向けた役割分担を確認しました。最後は、会で行う「ツバメ」のダンスを踊り「卒業生を送る会」に向けた学習をスタートしました。

~お知らせ~

 ~本校Facebookが閉鎖となります~

 令和6年3月末をもって富岡支援学校Facebookを閉鎖し、その役割を『note』に移行します。

 長きに渡りフォローしてくださっていたフォロワーの皆様、本当にありがとうございました。

 Facebookが閉鎖となっても同等の情報をnoteにて随時発信していきますので、引き続きnoteにて本校のフォローをどうぞよろしくお願いします。

   

 noteのURL ↓

 https://tomiokash-shs.note.jp/

 

 ぜひご覧ください!!

 

 なお、令和6年4月からは『ふたば支援学校note』となり、URLも変更になります。

 詳細につきましては追ってホームページ等でお知らせいたします。

~お知らせ~

~学校名が変わります!~

 本校は令和6年4月1日より、『富岡支援学校』から「ふたば支援学校』へ学校名が変わります。

旧  富岡支援学校 

新  ふたば支援学校