活動紹介 ~Facebookでも公開しています~

2018年1月の記事一覧

中高等部より「作業製品販売会(inマルト四倉店)のお知らせ

2月7日(水)にマルト四倉店にて作業製品販売会を行います。

木工班は、木製品(一輪挿し、長椅子)、工芸班は、ディップアート(コサージュ、ブローチ、花各種、クリップ、ピアスなど)、陶芸品(フラワーポッド、メモスタンド、ペンダント、皿、箸置き、タイル製品など)の製品を販売いたします。

一つ一つ、生徒が心を込めて作った手作りの製品です。
皆様の御来場をお待ちしております。

日時: 平成30年2月7日(水)9:45~11:45
場所:(株)マルト四倉店(いわき市四倉町字西2-9-2)

<小学部より>「 なかよし集会 」

1月22日(月)に、なかよし集会を行いました。

集会では、2月に行われる「節分」の話を聞いたり、1月に誕生日を迎えた3名の友達のお祝いを行ったりしました。

また、ゲームの活動では鬼を描いた的に新聞を丸めて作った「豆」を当ててやっつける「鬼をやっつけよう」を行いました。児童たちは、それぞれ赤鬼、青鬼、黄鬼に向かってそれぞれ「豆」を当てて追い払うことができました。

富岡支援学校・図工美術科より「いわき市小中学生版画展」

いわき市小中学生版画展が、いわき市立美術館にて開催されています。

本校の児童生徒の作品は、1月17日(水)~28日(日)まで展示されています。

紙版画や剥がせるシールを用いた作品、パステルやステンシルを用いた作品など、様々な技法で制作した作品が展示されています。
各学級それぞれの「色」が表現された作品ばかりです。
ぜひ足を運んでいただければと思います。

<中学部より>「お楽しみ会」

中学部恒例の2学期お楽しみ会でした。

教頭先生をご招待して開催しました。みんなで待っていたサンタさんとトナカイさんがプレゼントを持ってやってきてくれました。


音楽の授業で練習してきた合唱を発表しました。
レクリエーションでは、友達や先生方の小さい頃の写真を見て、誰かを当てるクイズを行ったり、みんなで相談して箱をくずさないように高く積み上げるゲームや、的あてゲームをしたりして楽しみました。


最後にみんなでクリスマスダンスを踊りました!みんなでジャーンプ!!

楽しい時間をみんなで過ごしました!メリークリスマス!